PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

* ゆ ず 縁 *

泪の湖と笑顔のお月様を目指して (^^)青森ゆずっこ


| - | | - | - | - |
同じ時間に
アクセスがある。
ここ3日続けて同じ時間に…。


しかもちょっとじゃなくて、何十回も。。


何?だれ?
なーんにも更新してないんだけど〜。


ま、いいんだけどね。
見たらコメントほしいなーってだけ(^o^)
| 日常 | 15:59 | comments(0) | - | - |
待つこと。

待つことについて。

「待つ」ということが好きな人はいるんだろうか?


わたしは待つのが苦手なのにちょいちょい待たせるダメなやつなんだけど。
約束の時間があれば守るし、極力待たせないように準備する。

何があったかと言うと。
一昨日はおばあちゃんの誕生日だった☆
&#12951;(^o^)84歳(^o^)&#12951;

大好きなケン〇〇〇ーを午前中に予約。
18時の受け取りで時間ちょうどくらいに到着。
もう出来てるんだろうなー!熱々で食べたい!
と思って名前行ったら。。。

出来てねーーーーーーーー!!!!!(笑)



「少々お待ちください」って若い男のバイトくんに言われ
待ってたけど、様子がおかしい、、、
のろのろ歩き、他のバイトっぽい人たちにあれが足りない。あと1個。とか、
は?って感じ。
結局10分くらいも待たされて、予約の意味なんなの?って
どやしたくなったけど、バイトに言っても無駄だろう、と
諦めた。あんまり対応良くないところなんだけど近いから行ってた。

でもこういうのが前にもあったし、もう行かない。と決めるきっかけになりやんした。

あと、この間ゆずのCD予約しに行ったときも。

挨拶もなく、小声ではいって受け取りの声。
ちゃんとアーティスト名も品番も詳細書いて渡したのに、
そっから時間かかる、かかる。
そういう時に限って後に予定詰まってたりするんだよね。
しばらく待って、「〇月〇日入荷です。」って。
お客様にはそれだけ書いて伝えればいいんでないかい?
自分たちの控えにいろいろメモしてたけど、
それって後からでも出来るんでないかい?
店内ガラガラだったけど。
こういうのに続けて当たると参るね〜。

私も半分接客業だから気を付けようと思いました。
反面教師。

 

次の日記は楽しいこと書くぞ。(笑)

続きを読む >>
| 日常 | 15:48 | comments(0) | - | - |
謎の頭痛

7月から今日にかけて、頭いたい日が多い。

twitterに頭いたひーってつぶやいちゃうんだけど、
先月4回もいたひー日があった。
低気圧ってか、雨が降る前の偏頭痛もあったかもだけど。
あとは、ほんと謎。

まぁ、基本的には夏苦手なんで
何かしらの体の不調が出るんですけど。

だから、秋とか冬は体調が落ち着くから好きなんだよねー。



昨日、3日に東北地方も梅雨明け発表!


来週12日(月)の予報は、最高気温35度だよ!
それだけで倒れそう。
(もっと暑い地域にお住いの皆様、すみません。)
私は住んでる場所も比較的涼しくて、
家も川の裏だからまだ恵まれてるよね〜。
日中は会社でエアコン使ってるし。


今年の夏も乗り切るぞ〜!!!



18日(日)はポニー君と花火大会行くんじゃ♡♡♡
たのしみ(*^。^*)


糸ようじやったら、昨日からまた歯の動揺が…(;O;)
でも気持ち暗くなっても仕方ないので。
インプラントとか、何か手段があるし。

どうにかなるさ!
なんとかなるさ!
ちっちゃいことは気にしない!

そういう精神でポジティブにいこ〜(^.^)



健康第一!

なんだか、12年に1度の蟹座がすごいパワーらしいので、
いろいろとあやかりたいところです!切実に!!!(笑)

| - | 15:11 | comments(0) | - | - |
25歳と1日目

昨日で25歳になりましたー(*^。^*)はぴば!!


今日はコロの誕生日だ♪
☆ハッピーバースデー☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♡♡♡


はっやー。
20歳すぎるとあっという間だよ!
と、よく聞いたもんですが、、。

なんだろね、この早さは。謎だ。

私の場合、きっと毎日がヒマなんだ。

休み水曜日だから、基本的に友達仕事で、
火曜日の夜から飲みー!!ってノリにもならんわな。
妊婦とか、主婦とか、子どもいる友達とは遊べるけど、
それでも決まった子とばっかりになっちゃうよね。
しかも、子どもいるから、ってなかなか出掛けられないし…


ちーん。。

…ってさ、いつも休みのせいにするのはもう止めたんだった。



時間は作るもの。
まだまだ25歳なんてあまちゃんのぺーぺーだ!!
若いんだーー!!って、思って行動するのみ。

思い描いてた25歳は、中身が追い付かない子どものまま。
今年は“年相応”を意識して、親離れ・子離れ。




誕生日のうれしいお祝いの日、
昨日はいろいろありました。
ほんとイロイロ…。
T君をあのお寿司屋で見かけたときにはビックリ。
だれかを待ってる感じ。
あっちが先に私に気づいて、目をそらして知らないフリしてる感じ。
何も言わずに、今までの全部消して。
サヨナラしたよ。

悲しかったり怒ったり嬉しかったりビックリしたり。
最後は複雑な気持ちで気持ち悪くなりました(笑)
あぁ、こんなに感情が忙しい日が誕生日だなんてww


来年は大好きな人と過ごせているのかな?
そうありたいと願って、日々大切に過ごしたいと思います。

子どもたくさん欲しいーーーー!!!(^.^)(笑)




25歳の豊富は、
・とにかく継続する(ブログ・運動・資格取得・遊び・たくさんの人と交流)
・物事を前向きに捉える。ポジティブ。
・人に優しく




卵のカラをむき終わらなければ。

今日からまた新しい1年のはじまりはじまり〜♪




家に帰ると更新するの大儀になっちゃうから、
仕事の休憩時間に更新(^o^)

明日から八戸七夕祭りやねー◎
| - | 15:50 | comments(0) | - | - |
最近何かと、思い出を振り返ることが多い件について

最近、昔のアルバム開いてみたり、過去のブログを読んでみたりと、
何かと思い出を振り返る機会が多いなぁ。


なかなか一気にらこんなふうに振り返るのも珍しい。

そして、どんどん戻りたくなる。本音ですね。

あの時は、あの時なりにいっぱい遊んで、勉強して、悩んで…って感じだったけど、それがだんだん複雑になって、難しくなって。
いつの間にか疲れてるんだよね。

思えばあの頃は疲れることって、遊び疲れくらいなんだよね。



私が高校卒業する前に、おばあさんに、
『高校生活に戻りたくなったべ〜(^-^)』って言われたのを覚えてる。

その頃には就職先も決まってたし、車も買ってたから早くお金稼いで、欲しいもの買って、たくさん旅行するんだ〜☆って、ワクワク感の方が強くて、多くて。
『全然戻りたくないよ(笑)』
なんて話したなぁ。


今は…。。。
戻りたいね!
やっぱり楽しかったもんなー(^-^)

今は今でそれなりに充実してる。
でも、何かが足りないとも感じている。
たぶん、恋愛だよね。

付き合ってた人もいて、楽しかった頃。
戻れないから戻りたいと思うんだよね。



過去のブログ振り返って、
25歳で結婚して、27で一人目産んで、29で二人目、31で三人目産むー♪
なんてこと書いてて、懐かしくなった(笑)

中学生の頃にも、25歳で結婚してるんだろうな〜☆
って妄想に更けてたから、なおさら25という年は私にとって大事なんだな。


お兄は静岡で仕事も頑張ってるし、可愛い彼女もいて、弟は東京から帰ってきて私も寂しくなくなって、両親も元気で、ありがたいことに、おばあさんが元気なのが本当に嬉しい(〃゚ー゚〃 )

なんとか元気なうちに子ども見せてあげたいなぁ、って最近強く思う。
でも、なかなかこの人!って人にまだ出会えてないんだよね。
気持ちばっかり先走るー_ノ乙(、ン、)_

そんな私も、明日25歳になるんだな。

あんなに大人だと思っていた25歳に。


ここ最近は、
●左奥の親不知抜歯
●抜歯したところが治らず化膿
●インフルエンザ
●ほうれい線
●変な顔して眉間にシワとれない
●シミ増えた
●ほっぺのたるみ
●歯茎の痛み、腫れ
●歯医者通院
●股関節の音、痛み
●左ひざのイボ
●運動不足
●悪玉コレステロール増加


あと、頭痛とか。
などなど。
体の不調がどっと増えた年でした。

体にガタ来るの早すぎだろ!ってツッコみたくなるくらい(笑)

両親がよく、神社で、
家族みんな健康で過ごせますように…。って祈ってたけど、大人になってその意味が深く分かるよね。
私なんて神様に、その時の欲しいものとか頼んでたし(笑)

まぁ、とにかく現在の流れに逆らわず、うまく流れに乗って楽しみたいと、ゲッターズ飯田さんの日記を読んで思うはるぴでした(^-^)


誕生日の前って、自分の大きな節目だから、なんとなく一年の振り返りしたくなるんだよね。


あーーーー。
なんかスッキリした☆
ずっと更新したくて、でもめんどくさい〜。って投げてた
今の気持ちを少し吐き出せた。

これも1週間がかりで作成したんだけどね(笑)
7/11くらいから更新しよう、しようと思ってて、やっと。



時間よ、今日で止まれ!
永遠に24歳でありたい!
と、ふと思った。


まさかね、私が誕生日イヤになるなんて思ってもみなかったけど。



未来は明るく、楽しく、私は笑ってるんだ!って思うんだ☆

だから…!!!!

明日が楽しみだ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~
| 日常 | 13:27 | comments(0) | - | - |
iPhoneからテスト
テスト

| 日常 | 12:50 | comments(0) | - | - |
夏の終わり
120907_2143~02.jpg
そして、
秋の始まり。





写メはリフォームした新しいお風呂♪るんるん♪





今日やっと!
や〜っと最高気温が30℃切ったよ、この北国も(*´д`*)


昨日、一昨日まで35℃近く。敬老の日なんて毎年肌寒いくらいの涼しさなのに、今年はほんと異常すぎる(つロ`)


でも、秋めくと切なさ感じるものよね。
ここ何年かで夏を好きになれました♪

今年は右腕の肌荒れで七分袖生活でしたけど。(-∀-`)半袖着たかったな〜(笑)







そうそう、
昨日は歯医者でまた神経抜いた(;∇;)
2本目かな?
虫歯だったなんて…。痛み感じなかったのに…。
ショックすぎる―。

銀歯嫌だからセラミックにしようかな。
保険外だけどさ、まだまだこれからの人生だし、白い方がいいよね〜。
貯金使いたくないけど…。(・_・;)


そのあと今シーズン初のおでんでん♪
セブン無いからローソンで!
でもまだ味染みてなくて残念だった〜。
やっぱりシーズン本番に食べねば!!






あ〜、やっぱりブルーライト軽減する眼鏡買おうかな―。
眼鏡市場かサトーメガネね。
来週また見に行こう(^o^)




はるぴの月間日記でしたo(^-^)o
| - | 22:53 | comments(0) | - | - |
銭湯通い。
120826_1303~01.jpg
 
 
なう!
只今、我が家は絶賛リフォーム中o(^-^)o

早くお風呂出来ないかしら。

今週には入れる予定だけど。
さすがに銭湯行くのめんどくさいときあるからねん〜


お風呂出来たら次は台所。
茶の間、そして2階。


まだまだ〜

大規模リフォームなんだな。


台所使えない間、ストレス溜まりそうだけど。協力してがんばろー(・∪゜)ノ




写メは8月26日に行った小舟渡の大人気、磯ラーメン♪
海の幸たっぷりの、塩味☆ウニも海老もシウリ貝も海藻も(≧∇≦)
これでなんと900円!!



絶好のロケーションで絶品の料理(^o^)/

お母さんと幸せ補充(-^〇^-)!!
| - | 20:50 | comments(0) | - | - |
気温33.3℃
120727_1936~01.jpg
今日の八戸の最高気温(´-_-`)

全国猛暑日だったねー。

こっちでこのくらいの気温のときは、関東方面、西日本が心配。

息できない苦しさ。

蚊が飛びまくって刺される恐怖から逃げてます(笑)


近くのお祭り行ってきたよ☆
みんな暑すぎて家にいれないのか、珍しいくらい賑わってた♪





明日、2012年ロンドンオリンピックの開幕式だってーヾ(●^∇^●)ノ
ベッキーがTwitterで『早起きしなきゃ』ってつぶやいてたけど、何時からなの?(笑)


明日も明後日も仕事や〜⊂^⌒⊃_д_)⊃
暑いけどがんばろーね!!!


腹巻きして寝ようかな。
ほなね(・o・)ノ
| - | 00:03 | comments(0) | - | - |
24歳の前日
120627_1203~01.jpg
23歳の最後の夜なう!


7月6日(金)にお兄が静岡から長期の帰省してからあっという間ー(*゜ε゜*)

今日、静岡に帰っちゃったけどねー(;∇;)/~~寂し(つロ`)




てか毎年7月になると誕生日まであっという間ー







去年は、
『何歳になっても誕生日は嬉しいです(^o^)』
なんて言ってたけど…、
24歳っていよいよリアルな数字に感じてきたよ(^-^)ふふふ〜





とりあえず、仕事ばっかりな自分にサヨナラ〜。したい(笑)

やっぱり仕事頑張るためにも旅行行きたい!

北海道〜
秋田〜
栃木〜
横浜〜
鎌倉〜
京都〜
広島〜
屋久島〜

いっぱい〜(-^〇^-)
スノボーもたくさん行きたいし、美味しいものいっぱい食べていっぱいスポーツ楽しみたい♪
普通のことだけど、これが1番!普通が1番☆






7月13日(金)に23年の6月〜24年の7月8日までのデジカメデータ、間違えてPCで全消却してから、
人生で何回目かの凹みすぎてブルーで何も手につかず、寝れなかった…2日間。






でもさ、大事なことはすべてこの目で、鼻で、口で、舌で触感、体全体で覚えているもので。


これからも、自分で感じたことを大事にして、いっぱ〜い今日を楽しむんだ♪((p゜∇゜q))





で、今はもう元気!(b^ー°)



昨日、大好きなお寿司を家族みんなで食べたよ(^o^)/お兄もいる間に☆
弟もいれば良かったにゅーん(´-_-`)
東京で頑張って偉いぞ!












そ・し・て!!!!!

私は26歳で結婚する!!!!
27歳で子ども生む!!!

モデルの長谷川潤ちゃんみたいに有言実行するぞ(・v・)(笑)

長谷川潤ちゃん好きなんだよね〜o(^-^)o
あとベッキーとローラとシェリーとって、あれ?みんなハーフやん(・o・)ノ



ま、どうでもいいけど(笑)





23歳の最後の日の気持ちでした☆

あと1時間のうちに…寝ちゃいます(бвб)♪

るんるーん(^o^)
おやゆび〜こゆび〜(。-ωq`)
| - | 23:11 | comments(0) | - | - |